令和2年5月2日
会 員 各 位
5月開催諸行事中止のお知らせ
千葉県倫理法人会
会 長 江口 秀雄
幹事長 佐藤 直子
県 四 役 一 同
  新緑の候、貴社におかれましては、「コロナウイルス感染症」という未曾有の災禍のなか、会社一丸となってこの難局に立ち向かわれていることと存じます。
 ご承知の通り、五月になって地域によっては少しずつ収束の兆しが見受けられるものの、まだまだ予断を許すような状態ではないようです。

 このような状況下、政府の方針を受け5月7日以降の方針が倫理研究所から発表があると思われますが・・・千葉県倫理法人会としましては、首都圏及び千葉県の感染者の状況から当面5月いっぱい(5月31日)までの行事(経営者モーニングセミナー、基礎講座、経営者の集い、倫理経営講演会)を中止とさせていただきます。

 但し、4月執行役員会にて決定しました各単会のWeb会議、Webモーニングセミナーの推進は県役員一丸となって進めてまいります。

 またこんな時だからこそ、倫理の勉強を深めていく良いチャンスととらえて頂ければと思います。以下にそのためのツールをお示しいたします。
  1. 倫理研究所から発信の丸山敏秋理事長執筆の「今週の倫理特別号」
  2. 月刊誌『新世』『倫理』の贈呈
  3. 休止期間中の電話などによる倫理指導
  4. 研究員による学習資料の配信
 などがございます。

 県においては、千葉県ホームページにて特別オンラインセミナー」「富士研参加体験談等の配信を行っております。

 それぞれを活用いただき、会員どうしzoomの活用などで顔を合わせることはできます。声を掛け合い励ましあっていきましょう!そしてこの困難を乗り越え、また「笑顔」で会える日を楽しみに今を頑張りましょう!!